看護学生のヅカヲタ生活

看護学生が宝塚歌劇団の沼の底で書き連ねています

【悲劇】SKYSTAGEから逃れられない毎日~勉強したくても出来ないのは何故だろう~

こんにちは、はちです🐟

 

 

最近、日々葛藤していることがあります。

 

それは……

 

 

勉強したいのにSKYSTAGEの視聴を辞められないのです。

 

え?そんなの甘えだとか思ってませんか?

これ本当に悩みなんです!!!!

 

私の一日の始まりは大体寝坊から始まります。

そして30分で全ての準備を済ませて自転車で30分かけて9時からの授業に向かいます。

そして、16時半に授業を終えて17時に帰宅します。

ここからが問題なのです。

帰宅後は休憩を兼ねて19時まで夕食を摂りながらリビングでダラダラ過ごします。そして、勉強するために自室に戻ります。

しかし!!自室にはSKYSTAGEが映るテレビが有るのです!!

もうこれは大問題です。

まず、自室に戻ると『宝塚ニュース』を視聴します。朝は寝坊して見られませんしね😅

最新の宝塚の情報をGETするとだいたい何かショーorレビューを視聴したくなるのです。理由はなんかテンション上がるからです。

ショーやレビューって何だか一日の疲れとか嫌な事とかどうでも良くなるようなパワーがある気がします。ちなみに最近は2017年花組大劇場公演『Sante!!』が大のお気に入りです。明日海さんのキラッキラで眩いのに何だか画面越しの私がワインを飲んだ後のような酔いにやられてしまいそうな表情や声色にハマってしまいました🤦‍♀️🍷

だいたいここまでで21時前になってしまいまうのです

でも ここから素直に勉強すればいいのですよ!?すれば良かったのですよ!?

そう、それが出来ないのです😭😭😭

 

『宝塚ニュース』の後に視聴する作品は本当にその日の気分に合わせたものなので、贔屓とか関係なく選びます。しかし、ショーやレビューを1本でも見れば大体贔屓見たくなるんですよね😍

そう、そして真風さんが出演されているもの(舞台・トーク番組問わず)を視聴してしまうのです

もうこうなってしまうと誰にも止めることは出来ません😇

録画リストとDVD,BluRayと睨めっこしてその日ビビっときたものを無我夢中で見漁ります💃🕺

 

その上、チェックしたい番組のファーストランがある日はそちらも視聴しなければいけませんし、昼間に録画していたものもチェックしたいですし、真風が出演されていなくても視聴したい番組は山ほどあります🔥

こうなってしまうと3時間程度一瞬で過ぎ去って行きます💨

そして、あっという間に日付が越えてしまいます😌

 

 

書いてて思いましたけど私かなりクソ過ぎません!?(すみれコード違反の言葉遣い申し訳御座いません🙇‍♂️)

 

 

いやいやいやいや皆様分かって頂けませんか分かって頂けますよね皆様同じですよね!?!?

 

というか、通常であれば別に何も問題はありません、授業中の内職で大体どうにかなります(はちさん、内職だめでしょ問題に気づきなさい)

ですが、来週の月曜日から何故か週に1,2個修了試験が組込まれているのです。何故?何故この宙組さんが真風さんが東京にいらっしゃるタイミングでテストがこんなにもあるのですか?それに加えて毎週の様に実習やらその事前学・レポートやら意味がわからない課題たちやらやれというのですよ。こっちが殺られてしまいます!!!!

 

それに加えて、勉強に追われる以上に週末の月組大劇場公演『エリザベートが楽しみすぎて…来週末からの宙組大劇場公演『白鷺の城/異人たちのルネサンスが楽しみすぎて…心臓バクバクすぎて勉強どころではないんです!!!!😭

 

 

はい、言い訳です💧

そんなこんなで前途多難な11月中旬です。

何方か宝塚の沼の底でも宝塚を忘れ勉学に邁進する術をお教え下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

はち