看護学生のヅカヲタ生活

看護学生が宝塚歌劇団の沼の底で書き連ねています

去年の今日、号泣しました。~朝夏まなとさん卒業1周年!~

こんばんは、はちです🐟

 

 

突然ですが問題です。

 

本日は何の日でしょう?

 

 

(チクタクチクタク)

 

 

そうです!

7代目宙組トップスター朝夏まなとさん卒業1周年記念日です㊗️

 

 

もうあの日から1年ですか…時の流れは早いものですね(遠くを見る)

 

私は去年、ライブビューイングで千秋楽を観劇したのですが、開演時のまぁ様のアナウンスを聞いた途端涙が溢れ出たのを今も強く覚えています(泣くの早すぎ)

 

あぁ、このアナウンスもこれで最後なんだな、ここから観る景色1つ1つもう二度と観ることは出来ないんだな、まぁ様が宝塚の舞台に立つお姿を観る機会は無くなるんだな

 

そう思うと涙が止まりませんでした。

 

まだ始まってもいないのに!😉

 

初めての宙組観劇のトップさんがまぁ様ということもあってか、まぁ様が宙組のトップさん 宙の太陽まぁ様 というイメージが強くって、そんなまぁ様がいる宙組をもう二度と観られないと思うと堪らなく悲しくて 寂しくて 不安でしょうがありませんでした💧

もちろん、真風さんがトップスターとして大きな羽根を背負う姿はめちゃくちゃ見たかったです。次期宙組トップスターと発表された時は嬉しくて楽しみで早くその日を迎えて欲しいと思っていました😌💗

ですが、それはまぁ様が卒業されるということで、いざ卒業の日を迎えると急に恐ろしい程の不安感に駆られてしまったのです。

 

そして、幕が開いてからというものの、まぁ様がセリフを言う度に涙が溢れ 1場面1場面で号泣するというなかなか恥ずかしい状態になってしまいました💧

 

 

あの日から1年、すっかり美しい女性に戻られたまぁ様(元々美しいですが…)

卒業されてもバリバリ舞台で輝き続けていらっしゃって、やっぱりまぁ様は太陽のような偉大な存在だなと実感します。

 

最近、やっと涙無しで『神々の土地/Classical Bijou』を視聴できるようになりました。

(それでもSKYSTAGEの千秋楽放送はやっぱり泣きました)

1年ってあっという間だけど心情の変化はやっぱりするものですね😌

 

 

 

まぁ様、卒業1周年おめでとうございます!

まぁ様はいつまでも私たちの太陽です!!!☀️

 

 

 

はち